SSブログ

The♪座・スペシャルライブでえちうら [えちうら]

本日、チバテレビの音楽番組「The♪座」の収録日でした。なんと、今回はえちうらの1時間スペシャルライブがあるってことで、そりゃー楽しみにしてたのですよ。いくらテレビの収録とはいえ、フリーライブが1時間ですよ!!

太っ腹だよ、チュバテレビ

しかも好都合なことに収録場所はダンナの実家の近く。ちなみに千葉市内の「オーツパーク」というレストランやカラオケなんかが連なっているオープンモールのイベントスペースでした。で、とりあえず1回ダンナの実家に寄り、カードゲームやりに行きたいだのなんだのとうじゃうじゃいってた息子はジジ・ババに預け、ダンナと二人で見に行きました。着くとちょうどえちうらのリハーサル中。ちゃんと屋根のあるステージが組まれていて、なかなか本格的。さらには周りの各テナントが出店を出していてお祭りの雰囲気。今日は子連れではないので、ビールを飲みながらまったりと大人鑑賞しようと、ステージ前のスタンディングスペースには行かずテーブルに席を陣取りました。しばらくして、何気に前を見ると、なんと司会のシマさん(DJの島村幸男氏)とGOWちゃんが前のテーブルにいるではありませんか。いや、びっくりしでした。その様子は、シマさんのブログに載ってます。

で、えちうらの演奏ですが、やっぱり上手いんだな、これが。いろいろあげるときりがありませんが(このへんはこちらで熱く語っております)、白鳥君のギターはなんとなく80年代ロックスピリッツを感じさせるのですよ。エフェクターのかけ方とか、ソロとか、カッティングとか。あとは、今は亡きジェフ・ボーカロを思い起こさせる植草君のドラミング。80年代ロックが青春だった私には思いっきりツボなのですよ。って本人たちに言わせると「全然ちげーよ」だったりして
今は地道な活動を一生懸命続けている彼らですが、この活動が大きく実を結ぶ日がきっと来る!!

頑張れ、えちうら!!

で、最後に。後ろの方で「大人鑑賞」しているより、前で「ノリノリ鑑賞」してた方が幸せ感が断然高いことに気付きました。次回からの教訓にします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

死闘夜明けが見えてきた? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。