SSブログ

王監督の休養に思う [千葉ロッテマリーンズ・野球]

野球ネタを書くことが多いので、やっぱりこれは触れずにはいられないかと・・・。
王監督が病気の手術、治療のため急遽休養に入ることに。病名こそ公表しなかったけれど、王監督の会見やマスコミ報道のあり方から大体の予想はつく。
何年か前に亡くなられた王監督の奥様が患われていたのも確か同じ病気だったと記憶している。そのとき私は「野球選手の奥さんってはんぱなく大変なんだろうな、ましてや世界的名選手の妻ともなれば心労もかなりのものだったに違いない。」と思った。そして、今度は監督本人。選手としての活躍はいうまでもなく、当初は今の楽天みたいだったダイエー(現ソフトバンク)をいまや毎年優勝争いに絡むことのできるチームにまで育て上げ、そして初めてのWBCでは日本チームを優勝に導き、と日本野球界に数々の功績を残した偉大なる人に与えられた試練がこれか、と思うと神は存在しないのかと思わずにはいられない。それとも病を引き起こすほどWBCが壮絶なものであったということか。

なんにせよ、王監督の1日も早い回復を心より祈ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シナモンレーズンロール七夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。