SSブログ

やる気を出したのに [主婦的日常]

朝からだらだらしたまま子どもも帰宅し既に夕方。晩ごはん作るのめんどくさーいと思っていたら、ダンナから電話がかかってきて「今日、歓送迎会だからごはんいらない。」渡りに船とは正にこのこと。

お菓子de晩ごはん?

と、一瞬思ったけれど、朝ごはんはおにぎり一個、昼ごはんは菓子パン一個、と朝昼粗食だった私はおかずがちゃんと食べたくなってしまったので、冷凍餃子を焼くことに。ちなみに銘柄は生協の「香港ギョーザ」。これ美味しいです。
冷蔵庫に夕べの残りもあったので、



こんなカンジで盛り付けてみました。餃子もカリカリに焼けたし、やる気のない割りにがんぱったじゃん!!自分で自分をほめてあげたいわと思っていたら、テーブルを見た息子が「えーっ!また餃子なのー?」と一言。私が「何いってんのさ、餃子久しぶりじゃん。」というと

「今日の給食、餃子だったんだけど。」

ああ、私のやる気からまわり
そういいながらも完食してくれたわが息子。明日は給食の献立表見てからご飯作ります


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。