SSブログ

えちうら「卒業アルバム的な...」 [えちうら]

888dd4116249e29e9aa3ce58d1628f0c.jpg

http://tsutaya.jp/echiura/


1月15日に10年間に渡る活動を終了したえちうらが出した最初にして最後の書籍です。

この本が出るのを知った時、絶対に平積みしてPOPを書く!!と強く強く思いました。
その後、ご縁があってこの本を手がけた方と繋がりができ、また、ありがたいことに先行販売のお話をいただくに至りました。さらには、たくさんのパネルをご用意いただき大きく展開することができました。

この街はえちうらの出身地として知られる街で、えちうらという名前を知っている人は少なくありません。でも、多くの人の記憶に残るのはおそらくデビュー当時のアイドルバンドっぽくプロデュースされた姿です。私はどうしてもそれを払拭したかった。そして、えちうらの最後の姿を、彼らが10年間どんな思いで頑張ってきたのか、えちうらというバンドは本当はどんなバンドだったかを1人でも多くの人の心に残したいと思っています。だから、1人でも多くの方にこの本を手にとっていただけるように私は私の仕事を頑張ります。

渋谷0-Crestのライブ前、担当として挨拶させてもらった時に長柄くんが
「たくさん売れ残っちゃったらどうしようって怖くて津田沼に行けないですよ。」
と冗談交じりにいっていましたが、売れ残るなんてとんでもない。発売前予約数は自店記録を更新し、かかってくる電話はほとんどえちうらの本についての問い合わせ、発売後はどんどん本が売れていき、出版社さんにわがままをいって何度も直送をお願いしている状態です。えちうらはたくさんの人に愛されていたのだなと改めて自分の仕事を通して感じることができ、ファンとして本当に幸せに思います。

パネルは1/31まで展示予定です。多くの方に足をお運びいただけたら嬉しいです。諸事情でここには店名を記載できませんが、このリンクを辿っていただければわかります。
また、パネル及び映像の撮影に関してですが
①肖像権・著作権保護のため
②書店という小売業柄、通常も店内撮影は禁止
③他のお客様へ配慮
以上3点の理由により一切の撮影を禁止させていただいております。どうぞ、ご理解、ご協力いただけますようお願いいたします。

最後になりましたが、今回、パネル、及び限定カレンダー等の提供をはじめ多大なるご協力をいただいた無双舎さん、購入者の方へのパネルプレゼントをご快諾くださり、サインを入れてくださったえちうらメンバーの皆様、本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

だるま

はじめまして。いつもBLOG読ませてもらってます。

自分もえちうらの書籍BLOGの某店舗にて購入させてもらいました。
発売初日の夜行ったら売り切れで翌日朝、電話したら「夜入荷で取り置きしときますよ」と丁寧に取り置きさせてもらい購入出来ました。ありがとうございます。

パネルも応募させてもらいました。
あたればいいな~~☆

毎回えちうらのライブレポありがとうございました。
楽しませてもらいました。
by だるま (2011-01-17 13:55) 

Mammy

だるまさん
コメントありがとうございました。
そして、お買い上げありがとうございました。
ご迷惑をおかけしてしまいすみませんでした。
予想をはるかに上回る反響で
えちうらはこんなに人気があったんだな
とパニくりながらも嬉しく思っていました。

ボキャブラリーが貧困で
つたないライブレポでしたが
お読みいただきありがとうございました。

by Mammy (2011-01-18 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。