SSブログ

最後の旅 [えちうら]

10.10.10.jpg

えちうらが来年1月15日に
ZEPP TOKYOで行われるワンマンライブを最後に
活動を終了することを発表しました。
春頃からライブ時のMCやブログの内容で
もしかしてと思ってはいたのですが
いざ、正式発表となるとショックでなりません。
観る人を一瞬にして引き込んでしまう演奏、
それが私が彼らに魅かれた一番の理由です。
バンド結成から10年、メジャーデビューしてからは7年
本当に苦難続きの彼らでした。
あんなに実力のある彼らがなぜ、
とずっと思い続けていました。
今の私にとっては
えちうらにとって「最後の旅」となる
ファイナルツアー「10年間ありがとうTOUR」が
彼らにとって最高の思い出になるよう、
ただただ応援するのみです。
そして、残りの3ヶ月、
彼らの演奏を、彼らの笑顔を、
心に刻みたいと思います。

えちうらをご存知の方、
知らないけれど「最近魅力的なライブ観てないなあ」という方
ぜひ、えちうらのライブに足をお運びいただければと思います。

■2010年10月16日(日)六本木・morph-tokyo「10年間ありがとう TOUR」
    OPEN 17:30 STRAT 18:00
出演:えちうら/+Plus/KJB
一般発売日:9/18発売開始
■2010年10月17日大阪 LIVE HOUSE D’ D’の意思vol.1
OPEN 17:30 STRAT 18:00前売り3000円当日3500円
出演 秋休/えちうら
Lコード 001ー050

■2010年11月28日(日)志津サウンドストリーム ~10年間ありがとう TOUR~ 「志津サウンドストリーム 10th ANNIVERSARY 2000-“同窓会”」
   OPEN 18:00 START 18:30
   TICKETS ADV ¥3,000 DOOR ¥3,500(1DRINK別)
   出演:えちうら、カグライフ、(O/A)Smz-up
   お問い合わせ: SOUNDSTREAM 043-463-5963

■2010年12月5日(日)吉祥寺Rock JOINT GB ~10年間ありがとう TOUR~ 「武蔵野音楽祭 Vol XX ~2MANSHOW ちょっと早い武蔵野のCHIRISTMAS PARTY ~」
OPEN 18:30 START 19:00
TICKETS ADV ¥3,300 DOOR ¥3,500(1DRINK別) 
※来場者特典有り
LIVE  ピアノゾンビ、えちうら
GUESTDJ ダイノジ
DJ chipico(SSSS)、がっち(武蔵野音楽祭)
※OA有り
※ライブ終了後に出演者より抽選で出演者よりクリスマスプレゼント有り
※先着で武蔵野のメイドよりシャンパンサービス有り


■2010年12月14日(火)名古屋ELL FITS ALL「10年間ありがとう TOUR」

■2010年12月15日(水)大阪2ND LINE「10年間ありがとう TOUR」

■2010年12月22日(水)渋谷クアトロ「10年間ありがとう TOUR」

  10年間ありがとうTOUR
            FAINAL!!
    
2011年1月15日 
    in ZEPP TOKYO
     OPEN 17:00 START 18:00

詳細はコチラ→http://www.echiura.com/news/

 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

まーきん。

残念ですけど、現実は受け入れなきゃならないなって思いつつ、「どうして?」が、先に立ってしまいますよね。。音楽業界の、いびつな構造を正さない限り、本当に“いい音楽”を作る彼らのような存在が、ずっと日の当たらないまま終わってしまうように、思います。

音楽に限らず、「興行」の世界は、未だにそっち系の方との繋がりが切れないので、どうしても力のある事務所・会社・そして放送局etc...が、主導権を握ってしまうんですよね。
日本って、こういうところどうにかならないものか・・・。

私自身、若かりし頃この辺の矛盾にぶち当たって夢破れたので、より強く思います。

でも、えちうら、良く頑張りました。
残りの時間、精一杯、応援してあげたいです。
by まーきん。 (2010-10-13 10:28) 

Mammy

まーきん。さん、コメントありがとうございます。

彼らが決めたことだから仕方がない、と思いつつも、
今はまだ気持ちの整理ができていないのが正直なところです。
せめて残りの3ヶ月間で、1人でも多くの人のもとに彼らの音楽が届いて欲しいと思います。
by Mammy (2010-10-14 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。