SSブログ

人生の残り時間 [雑記]

F1000142.JPG

マイケル・ジャクソンが死んだ。特別ファンだったわけではないけれど、彼が一躍スターダムに躍り出たのをリアルタイムで知っている世代だけに、かなり衝撃だった。マイケルは突然自分の人生にピリオドが打たれることを予期できていたのだろうか?突然命尽きてしまったマイケルは自分の人生を今、天国でどんな風に思っているのだろう。

人生の残り時間は誰にもわからない。自分が思っているよりもずっと長いのかもしれないし、ずっと短いのかもしれない。だったら、その日が突然来てしまっても後悔しないような生き方をしておきたいと思った。やりたいことはやっておきたいと思った。
だから。

 

7/3の路上ライブ見に行きます!!

 

おちはそこかよ、って突っ込みはなしで(っ´∀`)っ。

 

仕事は5年でやめなさい。

仕事は5年でやめなさい。

  • 作者: 松田 公太
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2008/05/23
  • メディア: 単行本


私が「人生の残り時間」という概念を意識するようになったのはこの本がきっかけです。「青いなあ」といわれてしまいそうですが、この本好きなのです。若い方、特に学生さんは読んでおくといい本だと思います。


 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ともや

7/3行きます。
天気が心配ですが。
千葉での路上は初です。
以前、津田沼でやったときは行ったことあります。
なんで今は千葉なんですかね。
津田沼でやらなくなったんですかね。

えちうらのブログ見ましたか。
みつのんのブログにはえちうらと亮平さんの6人がライブハウスの前で写っている画像が載っていました。
ライブが終わった後の画像かな?
みんな良い表情してますね。
早速パソコンの壁紙にしちゃいました。

by ともや (2009-06-29 20:31) 

Mammy

ともやさん>
韓国ライブかなり盛り上がったようでよかったですね。

津田沼での路上ライブをやらなくなったのは
規制が厳しいからではないかと思います。
津田沼でやった最後の方は
始めると即、警官が来てしまい
まともに1曲できる感じではなかった記憶があります。
柏のように許可制にして路上ライブをできるようにしたら
習志野市も粋なんですがね。

by Mammy (2009-06-29 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。