SSブログ

本日の音楽「ハナミズキ」 [音楽]

朝は7時集合で子の野球の試合に行くも、雨の中試合続行。結局、時間切れで負け試合。学校に戻って、反省会しているうちに雨が止んだので練習始めるも、またまた雨。なのに練習は続くよ。もう、寒かったのなんのって。あーーーー、もう。おまけに、宏之はなかなかいい感じだったのに、雨で中止って。くーーーーっ。そんな感じの1日でなんだか、ずっとモヤモヤした気分をひきずっていたのですが、ともさかりえちゃんいわく、どうやらそれは新月大潮のせいらしい!それを知ったらなんだかすっきり。私って単純。

さて、話は変わって、うちの店でかけている有線でよく「ハナミズキ」のカバーバージョンがかかるのですが、これがどうにもこうにもしっくりこなくて私的にはものすごくNG。どうしても、オリジナルが聴きたくなりました。なので、こちら。

一青想 (通常盤)

一青想 (通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2004/04/07
  • メディア: CD

やー、やっぱり、これよねえ。どうも、しっくり来ると思ったら武部(聡志)さんがアレンジしてたのねえ。通りで。
いま、やたらめったらカバーアルバムが流行っているけれど、売るがための戦略のような気がして他人のふんどしで相撲をとるのはどうよ、って感じがちとしちゃうんですがね。こんな風に思っちゃうのも新月大潮のせいかいな(笑)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Eeyoe

こんばんは。ご無沙汰しております。

私も、ごく一部の例外をのぞいて、カバーがオリジナルを超えた事はないと思っております。

これも新月大潮のせい(男は関係ないか)
by Eeyoe (2009-05-25 19:33) 

Mammy

Eeyoeさん>
こんにちは~。
ですよねー、カバー。
大御所的なシンガーがやるのは
それなりに味があっていいと思うのですが、
(徳永英明のは好きなタイプでした!)
若い子たちのはどうもいけません。
しかも、アレンジがみょうちくりんな感じになってたりすると
もう許せません~~~!!
うーん、私はまだ新月大潮中!?(笑)
by Mammy (2009-05-25 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初マウンド俺のもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。