SSブログ

命のカレンダー [本]

66bb3.jpg
一応、某大手チェーン店の書店部門にいてビジネス書担当しております。なもんで、たまには本の話題を。
実はこの本は息子が大変お世話になったドクターが書かれた本で、小児ガンと闘った子どもたちの物語です。この子たちの物語は決してハッピーエンドではないのですが、読み終わった後に心に残るのは決して悲しみだけではありません。
 
この本にも書かれているように
小児ガンというのは他科での誤診が少なくありません。他の病気と見立てられ、いざ小児ガンだったとわかって大学病院に転送されてきたときにはかなり進行していたというケースもあります。だから知って欲しいのです。こういう病気があることを。そして、こういう病気と闘っている子どもたちがいることを。そして、お子さんをもつ親御さんには診断にどうしてもおかしいと感じることがあるのなら別の病院を受診する勇気を持って欲しいと思います。

ちょっと先の話になりますが、9/23のTBS「みのもんたの朝ズバ!」にこの本の著者である松永先生が出演されるそうです。こちらもぜひ。

画像はうちの店に置いてある「命のカレンダー」です。

命のカレンダー 小児固形がんと闘う

命のカレンダー 小児固形がんと闘う

  • 作者: 松永 正訓
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/05/31
  • メディア: 単行本

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

えちうらの楽曲が視聴できます残念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。