SSブログ

のだめカンタービレ [テレビ好き]

2日、3日とやっていた「のだめカンタービレ」の怒涛の再放送に見事にはまりまして、本日のスペシャルもしっかり見ちゃいましたよ。月9でやってたときは全く見れなかったのですが、イケメン俳優が三枚目演技ではじけるというモロ私好みのドラマだったのですね。私はああいう何も考えずにゲラゲラ笑えるドラマがすきなのですよ。いやー、見れて良かった、良かった。ありがとうフジテレビ。それにしても、回を追うごとにのだめ役の上野樹里ちゃんの演技にバ●っぽさが増して行くのは事務所的に大丈夫なんだろうか?と気になるところだけれど、我が家としては相当ツボにはまっていて、家族3人のだめ口調になっておりましゅよ。

そんなこんなでクラシックもいいよねと思っている私。昔千趣会で買い貯めたクラシックのCDを引っ張り出して聴いてみようかね。

のだめカンタービレ スペシャルBEST!

のだめカンタービレ スペシャルBEST!

  • アーティスト: のだめカンタービレ, のだめオーケストラ, プラハ放送交響楽団, エレット(パヴェル), 日本フィルハーモニー交響楽団, 三輪郁, 野原みどり, 茂木大輔, 若林顕, 沼光絵理佳, ヴァーレク(ウラディーミル)
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: CD
のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2007/05/25
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 5

コヤマリン

我が家でも、昨晩から今日の昼過ぎにかけて、撮り溜めしていた「のだめ」を観ていましたよ! アニメ版は以前に見ていましたし、漫画も単行本を持っています! 前々から原作のイメージにかなりはまっている、という話を伝え聞いていましたが、噂に違わぬ出来だと思います♪
大抵、この手の半コメディ系だと、原作とドラマのイメージがかけ離れてしまって、残念、な感じになることが多いのですが、本当にかなり忠実に原作のイメージを保っていて、凄くのめりこんでしまっています。
また、私自身、ピアノの音、が凄く大好きなので、そういった面でも嬉しいドラマです。
さて、明日はじっくりパリ編の録画したものを観させてもらいましょう♪♪♪
by コヤマリン (2008-01-05 01:24) 

Mammy

コヤマリン様>
原作本もお持ちなのですね~!
ドラマの「のだめ」はコミカルな感じを上手く出している反面、クラシック音楽の素晴らしさも素人にうまく伝わるように表現されていて、実は奥が深い作品になってますよね。
今日も2時間半たっぷり楽しませてもらいましょうね~!
by Mammy (2008-01-05 19:21) 

ま~♪

明けましておめでとうございます。
今年こそはご挨拶したいです(>_<)
私も、のだめの再放送見て(全部はみれませんでした)昨日のスペシャルみて、今日も楽しみにしてます!
本気で、CDとDVD欲しいです。何で録画しなかったのかしら~後悔してます。漫画の方もちゃんと読みたいです。
早く9:00にならないかなぁ~と首を長くして待ってます(^◇^)
by ま~♪ (2008-01-05 19:26) 

sedona

今夜のSP2夜目も楽しみですね~!
滅多にドラマを全部見れないワタシですが
これだけは全部見ました。もう千秋先輩萌え~ですよ!
樹理ちゃんはのだめやってるとき、一番盛り上がってる気がします(笑)。
またこのDVD出たら買っちゃうだろうな~。
by sedona (2008-01-05 19:46) 

Mammy

ま~♪様>
明けましておめでとうございます♪
私も再放送ののだめはところどころ見れていないのですよね~。ほんと録画しておけばよかったと思わせるような面白さでしたね!フジのことだからきっとすぐに再放送してくれると期待しましょう(笑)。
何かのイベントでお会いできますように。

sedona様>
このドラマ、私も集中して見ちゃってましたよ~。私が見てない間に何か面白いことが起こっちゃったらどうしようって感じで(笑)。
千秋先輩、今度は鹿男らしいですよ。それはそれでものすごく気になってしまいますねー。
by Mammy (2008-01-06 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。