SSブログ

悲しい話ですが [猫]

先日、こちらで里親探しの記事をエントリーしていた仔猫ちゃんのその後です。
無事、新しい家族のもとではっちゃんと名づけられ幸せに過ごしていたのですが、24日の夜になり突然体調を崩し、治療の甲斐なく25日の夕方永眠したそうです。400gの小ささで寒い中放置されていたのは予想以上に仔猫の体力を奪っていたようです。
保護されたEeyoeさん、ぴぐさんご夫妻、引き取って可愛がっていたすずめちゃんご夫妻の気持ちを思うと本当に切ないです。
私もはなこを亡くしたときに「これでよかったんだろうか。辛い思いをさせてしまったんじゃないだろうか。」と思いました。もしかしたら、Eeyoeさん、ぴぐさんご夫妻、すずめちゃんご夫妻も今そんなふうに思われているのではないでしょうか?はっちゃんは最後に人の温かさや愛情を知って旅立つことができました。だから、はっちゃんは短い時間でしたがとても幸せな時を過ごせたと思います。どうか、ご自分を責めないで下さいね。
そして、はっちゃんのことを心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。

はっちゃん、写真でしか会えなかったけど、はっちゃんの可愛い姿には本当に癒されました。ありがとう。また、いつか逢えるといいね。

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

そうでしたか・・・。早くに里親さんが見つかって、密かに?ホッとしていましたが・・・。
今の季節、小さな体では難しかったのかもしれませんね。
でも、里親さんや、みなさんのあたたかな愛情に救われて、はっちゃんは幸せだったのではないかと。

私も、今年の夏に、会社の近くで車にひかれたらしき子猫を見つけたのですが、病院に連れて行く途中に、私の腕の中で息絶えてしまったことがありました。
その時は、自分の無力さを痛感して、しばらくは何も手につきませんでしたが・・・その子のことを忘れないでいてあげることが、一番なのかなーと思うようにしました。

里親になられたご家族も、今は辛いかと思いますが、きっとはっちゃんが見守ってくれると思いますので・・・
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by (2007-12-27 10:03) 

Mammy

キイ様>
小さな命が私たちの願いも空しく、無情にも消えていってしまうのは本当に心が痛みますよね。
>きっとはっちゃんが見守ってくれると思いますので・・・
本当にそうですよね。
はっちゃんの姿かたちは見えなくなってしまったけれど、皆の心の中にずっと生き続けていくんだと思います。
はっちゃんを保護したご夫婦、そして里親さんご夫婦の心の傷が少しでも癒えてくれることを祈るばかりです。
by Mammy (2007-12-27 16:24) 

ぴぐ

Mammyさま
暖かいお言葉、ありがとうございます。
ほんとうに可哀そうなことをしてしまいました。
私たちにはもっと、はっちゃんにためにしてあげられることがあったのではないかと、悔やむばかりです。
また、すずめちゃんご夫婦にもたいへん悲しい想いをおわせてしまいました。
はっちゃんはとても暖かった。はっちゃんの教えてくれた大切な物を忘れずにしていきたいと思っています。
Mammyさまにも色々お心遣いいただき、本当にあいがとうございました。心から感謝いたします。
by ぴぐ (2007-12-27 21:31) 

Mammy

ぴぐ様>
はっちゃんのことを間接的にしか知らない私たちでさえこんなに悲しいのですから、Eeyoeさん、ぴぐさん、すずめちゃんご夫妻の悲しみはもっともっと深いのだと思うとかける言葉がうまく見つからなくて・・・。
はっちゃんはきっとEeyoeさん、ぴぐさん、すずめちゃんご夫妻に会うために小さな身体で頑張ったんではないでしょうか。
私も愛猫のはなこを亡くして「姿は見えなくなってしまっても心の中で生きていてくれる」ってあるんだなと気付きました。上のコメントにも書きましたが、はっちゃんはこれからも皆さんの心の中で生き続けて行くと思います。

悲しみが癒えるには時間がかかるかもしれませんが、はっちゃんに心配かけないように私たちも笑顔で過ごしていきましょうね。
by Mammy (2007-12-27 22:31) 

角にゃんこ

残念です。。
悲しいですね。。
せっかく優しい方々に巡り会えたというのに・・・

そうですか・・
「はっちゃん」という可愛い名前をつけていただいたのですね。

本当に、本当にわずかな時間だったかもしれませんが・・
はっちゃんはきっと幸せだったはず。
たくさんの愛情をもらって・・

私も今年ミケとの辛い別れを経験しました。。
ご家族の方のお気持ちを想うと言葉もありませんが・・
どうかご自分を責めないでください。。
はっちゃんは感謝していることと思います。
「ありがとう」って。。
少しでも早く悲しみが癒えますよう願っております。

関わったすべての方をはっちゃんは天国から見守ってくれていますよ。
はっちゃん、どうか安らかに・・

心よりご冥福をお祈り申し上げます。。
by 角にゃんこ (2007-12-28 02:07) 

Mammy

角にゃんこ様>
温かいお言葉ありがとうございます。
ある方が「はっちゃんはクリスマスの天使だったのかも」とおっしゃってました。まさしくそんな感じでした。
皆の心に温かい風を残して行ってくれたはっちゃん。私たちからも「ありがとう」といってあげたいです。
by Mammy (2007-12-28 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。