SSブログ

ご祝儀袋 [カリグラフィー]



OL時代の同期友だち(6月に結婚式に行った友だちです)に赤ちゃんが生まれました。出産祝い(仲間内で現金と決まっているのですよ)を贈るためのご祝儀袋を作りました。幸せいっぱい、夢いっぱいな感じに仕上がりました。

 



が、しかし。赤ちゃん男の子なんだよね~(笑)。

 

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

くままにあ

可愛い~♪素敵ですよ~♪

ちなみに、ピンクを自分の”持ち色”にしてるっていう男の子というと・・・・・・・・・・・??
田中賢介くんと、ナカジですねー
二人ともイケメンですし、出世頭!!
これは、縁起が良いと申せましょう。

って、結局基準は野球選手かいっ(笑)
・・・・・・にゃーちゃんに似合う色って何だろう??
・・・・・・・うーん。白かな?萌黄色もいいかな?
膨張してみえないようにとりあえずダイエット頑張ってもらおう。
by くままにあ (2007-11-12 18:53) 

Mammy

くままにあ様>
ありがとうございます♪
にゃ~ちゃんこそ何気にピンク似合いそうかも。
そう考えたらピンクのセーター着てるにゃ~ちゃんが頭から離れなくなりました(´∇`*)ゝ。
by Mammy (2007-11-12 22:59) 

Mammy

チャッピー様>
nice!ありがとうございます。
by Mammy (2007-11-12 22:59) 

wabisuke

Mammyさんの作品は、時々サイトで眺めさせていただいてますが、
素敵な技能をお持ちで、羨ましい限りです。
素敵で、ため息出ちゃいますよ〜。
今回のご祝儀袋も素敵ですね(=^_^=)
去年見かけた、私服のにゃ〜ちゃんは、
もう〜かわいそうな位「普段着」でした(笑)
マリーンズの選手って、みんな結構オシャレさんなので
にゃ〜ちゃんの「普通の子ファッション」が
あまりにも・・・(^^;)
そうね!ピンクとか着て、オシャレもして欲しいと思うお母さんです♪
by wabisuke (2007-11-12 23:46) 

なみ

わぁぁぁ・・・素敵!
私もかなり前にハンズでカリグラフィー用の12色?ペンを買いました。結局自己流でちょこちょこやってお蔵入りしてしまいました。
なんかまたやりたくなってきたなぁ
by なみ (2007-11-13 00:12) 

Mammy

wabisuke姐様>
何ヶ月かに1回しか更新していないほぼ休眠サイトなのに見ていただいて恐縮です(^∀^;)。
長くやっているわりには3歩進んで2.5歩下がる状態であまり進歩がないのが悩みなのですよー(;´口`)

にゃ~ちゃん、本当の両親(爆)にお家をプレゼントするまではお洋服にはお金かけないのかなー。
今年の年棒は大幅アップしてあげて欲しいですね!

なみ様>
ありがとうございます♪
カリグラフィーペンをお持ちなのですね~。
これを機会にぜひ。
あまり考え込まずどんどん書いて楽しむのが一番です。
何を隠そう、楽しむ以前にあーでもないこーでもないと悩んでドツボにはまってしまうのは私です(-.-;)。
by Mammy (2007-11-13 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落し物限界に挑戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。