SSブログ

ありがとう [千葉ロッテマリーンズ・野球]

<マリーンズ2-ファイターズ6>

まずは日本ハムファイターズの皆様、及びファンの皆様、クライマックスシリーズ優勝おめでとうございます。日本シリーズではパ・リーグの野球を見せつけて日本一になってください!


今年一番の勝ち頭だったにゃ~ちゃんで負けたわけだし悔いは全くありません。にゃ~ちゃんにのしかかったプレッシャーはかなり大きなものだったのでしょうか。でも、今日の経験はにゃ~ちゃんにとって大きな財産になるに違いありません。そして、シーズン中はボロボロだった直行が最後には粘りのピッチングを見せてくれたのは救いでした。ただ、ひとつだけどうしても気になるのは万を辞してのマウンドだったであろうに連打されてしまった宏之。9月に入ってから以降本来の宏之らしいマウンドを見れることなくシーズンが終わってしまったのはとても悲しいです。というより、宏之に一体何が起こっているのか心配でたまりません。来季はまたエースと呼ばれるような宏之に戻っていてくれると信じています。



正直にいってしまうとですね、5戦までもつれたことが私にとっては嬉しいと同時に驚きでした。だって、交流戦明け後のあのgdgdな状態、あの時はAクラス落ち覚悟してたんだもん。おまけに、次から次へと怪我人は出るし、最後の方なんて戦略も何もない行き当たりばったり野球って感じがなきにしもあらずで、野球の質もベンチワークもハムの方が一段上でしたからね(^∀^;)。そんなハムに対して形振り構わず喰らいついてくれた意地と根性、マリーンズは本当に素敵です。


いい夢見せてくれてありがとう!!


 

札幌で、マリンで、応援していた皆様、お疲れ様でした。


 

そして。

 


千葉ロッテマリーンズは私たちの誇りです。

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(24) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 8

コヤマリン

今年も終わりましたね。
最後は残念な結果でしたが、トータルでみるとあんな状態で2位で、CSも最後の最後まで粘れたので良かったのではと思います。
ファイターズには全ての面(采配、選手の力、チーム状態、そしてファンの一体感・チームへの信頼感)が、ほんの少しずつ劣っていた、ということなのでしょう。
来期は全ての面で、ほんの少しでいいから他球団より勝るようにしたいですね、私達ファンも含めて。
by コヤマリン (2007-10-18 22:29) 

sedona

PVのマリンでも誰もにゃ~ちゃんを責める人なんていませんでした。
そして最後はみんな笑顔でしたよ(^^)。
本当にここまで来てくれた、この時期まで野球をやってくれた、それだけで
ものすごくうれしいんです。
きっとみんながものすごく無理をしてなんとかしのいできた
今シーズンだったと思うので
このオフはゆっくり休んで、リセットしてほしいですね。
Mammyさまとはこのシーズンご一緒する機会がなかったので
来シーズンこそはぜひご一緒させてください!
お疲れさまでした!
by sedona (2007-10-18 23:01) 

くままにあ

成瀬で負けたのですから、ほんとに悔いはありません。
皆本当によくやってくれました。
大砲の不在、主力の怪我、投手陣の不調・・・決して良いとは言えないチーム状態のなかで、ここまで来れたのが奇跡です。
皆ありがとう!!

宏之・・私も気に掛かっています。どこか悪いのではないでしょうか?
直行・・最後にエースらしいとこ見せてくれました。にゃーちゃん付き添いもありがとう(笑)

にゃーちゃんは、ベンチでしっかり前を見て、胴上げとインタビューを見ていました。微笑みさえたたえてね。
その風格ときたら・・・涙がでました。
この子はこれからもっともっと大きくなりますよ。

さて、来期は私もマリン参戦を企てております。
日本シリーズが終わる頃、その準備期間に突入です(何なのかは後ほど)
その時は、「ポ」会でお会いできることを楽しみにしております。
by くままにあ (2007-10-18 23:34) 

こんばんは^^
うーん、今日はもうどっちに転んでも悔いなしって感じでしたね~。
なんかセギノール打ちそうな胸騒ぎが・・・^^;)
成ちゃんの予想外の早い降板に、コバヒロも肩が作れてなかったのでは・・・
調子は今ひとつで、本人も納得行かないでしょうが、
これを糧に、来年また飛躍してほしいと願っております^^

コバヒロファンの方のブログにおじゃまするようになったのも、不思議ですが
とても楽しかったです^^♪
それもこれもマリーンズのおかげ。
来年もまた、ワクワクさせてほしいですね^^!
by (2007-10-18 23:40) 

Mammy

コヤマリンさん>
なんだかあっという間にシーズンが終わってしまいましたね。
まさかCSで最終戦までもつれることになるなんて、一時は想像さえない状態だったのに、それを思うとよく頑張ってくれたと思います。
選手も私たちも、いいオフをすごいして気持ち新たに新しいシーズンをスタートできるといいですね!

sedonaさん>
応援お疲れ様でしたm(__)m
試合終了後、C-MATERでPVの様子を何度も流してくれていましたよ~。
あの中にいられなかったことが唯一の心残りかな。
今季はことごとくポ鴎会会合(!?)に参加できなかったので、
来季こそはぜひご一緒いたしますよ~。
ってその前にもしかしたらオフ会があったりして。
シーズンオフにやるから、これぞまさに「オフ」会!?(笑)
by Mammy (2007-10-18 23:40) 

Mammy

くままにあさん>
にゃーちゃんがここまでやってくれるとは正直シーズン前には予想できませんでしたよね。今日の悔しさを糧にもっともっと大きくなったにゃーちゃんに来シーズン会えるのがとても楽しみです。

来年のマリン参戦の際には絶対にご一緒させていただきたいです!!
ああ、早く来年にならないかな~~~~。
って、まだファン感もこれからなのに(笑)。

キイさん>
セギノールに打たれたときは本当にショックだったんですけど、
あの欽ちゃん走りには思わず爆笑してしまいました。
ずっと不調だっただけによっぽど嬉しかったんでしょうねえ(笑)。
日本シリーズではぜひとも暴れて欲しいですね。

私も宏之ファンの方に出会えて楽しかったです♪
宏之にはいいオフを過ごしてもらって
また来シーズン、あの美貌と快投を見せてもらいましょうね!
目指すは開幕投手かな(o^o^o)
by Mammy (2007-10-18 23:50) 

まいまい

ただただ選手達には感謝ですね。
そして最後まで諦めなかったファンにも。
直さんのピッチング、私も嬉しかったです!
宏之さんは確かに心配ですが、来年まで時間はタップリあります!
成瀬君、ホントにホントによく頑張りました!
この悔しさを抱いて、来年は更にパワーアップしてくれることでしょう!
そして、いつもファンのことを考えてくれたボビーにもありがとう!
ハムには必ず日本一を勝ち取ってほしいですね!
by まいまい (2007-10-19 13:41) 

Mammy

まいまいさん>
最後の最後まで健闘してくれたマリーンズにはホントに感謝ですね。
今年、にゃ~ちゃんが伸びてくれたように、
来季も成長を遂げる若手が出てきてくれるといいですね!
とりあえずはいいオフを過ごしてもらいましょうね。
もちろん、私たちもファンも(笑)。
by Mammy (2007-10-19 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 24

必勝祈願一夜明けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。