SSブログ

恐るべし「サードの呪い」 [千葉ロッテマリーンズ・野球]

<マリーンズ9-ライオンズ4>

昨年から見るとめっきりおやじっぽく大人っぽくなった成ちゃん。前回の不調をまだひきずっているようなピリッとしないピッチング。それに加えて4回表、1点を返してさらに満塁のチャンスでタスクが三振。この時今日も負けるなと覚悟しちゃいました。

が、しかーし!!その後の5回の攻撃。昨日散々やらかしてくれたマリーンズの三塁手今江っちの打球をライオンズの三塁手おかわり君がやらかしてくれました!!これをサードの呪いといわずしてなんといいましょう(*゜▽゜)。ここからのつけこみ方がすばらしかったですねー。見ていてスッキリしました。おまけに9回には竹原のタイムリーでダメ押しできちゃったりして。もちろん、タイムリーを打てた竹原もいい仕事したけれど、ルパン代田の足の早さったら実況アナも驚愕するほど。今年のファン感で「昭和の色男・ハヤカー部長VSルパン代田のベースランニング対決」とかやってくれないかな。全然打てないホームラン対決よりよっぽど盛り上がりそうなんですけど。そんなこんなで、ライオンズをボコボコにしてしまいましたが、カブレラには250号をプレゼントしておいたのでよろしいんじゃないかと。

さて、明日の先発はな~~~~んと、大嶺祐太くんです!!晋吾ちゃんが脇腹痛ということで、脇腹痛は完治に持間がかかるらしい(めざましテレビ情報)ので非常に気になるところではありますが、GWサプライズで大嶺くんを持ってきちゃうあたり、なんともボビーらしいと言おうか。もう、お母さんは今からドキドキです。ライオンズ打線が相手なのである程度の覚悟は必要かと思うけど、打線は今日みたいに援護してあげて欲しいですね。そして、どうか明日も「サードの呪い」がマリーンズに降りかることがありませんように・・・。ってどんなお願いだ(爆)

そうそう、明日、大嶺くんに初勝ち星がついたらJ-SPORTSスタッフが「野球好き」シールを大嶺くんに贈呈してくれるそうです。シールゲット目指して頑張れ~。
詳しくはJ-SPORTSブログへhttp://www.jsports.co.jp/tv/baseball/
結構おもしろいですよー。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(21) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

sedona

もうテレビの前ではらはらしちゃうこと必至ですよ、明日は。
打たれたら打たれたで「大丈夫かしらあの子~」おろおろ
きっちり抑えたら抑えたで「よくやったわ偉いわ」涙ハラハラ
・・・すっかりハハの気持ち気で正座して見ますよ、明日は。

明日の猫屋敷はたぶん久しぶりに満員御礼になるんじゃないでしょうか~?
かもめフリークが大挙して押し寄せそうです(笑)ワタシは行きませんよ。

ベースランニング対決・・・その対決の真ん中で体育座りして見つめていたいです、部長~(おバカが1名)。
by sedona (2007-04-29 20:40) 

oyaji411

明日のライオンズには、歴代マリーンズの呪いを一挙に差し上げて、
この際大嶺初白星をいただいてしまおうと思います。

①外野守備の呪い(呪いというか自滅なんだが・・)
②満塁の呪い
③弁当の呪い(グラマン・ギッセルのツインタワー弁当を猫屋敷で売る)
④ボビーチャチャの呪い(猫屋敷でボビーが踊る)
⑤360度ビアスタの呪い(猫屋敷をry
⑥盗塁失敗&暴走&エンドラン失敗の呪い

ここまで来れば勝利間違いなし。
なんだか嬉しいやら書いてて悲しいやら・・。
by oyaji411 (2007-04-29 22:45) 

Mammy

>sedonaさん、どうも~♪
大嶺くんが投げている間は私ドキドキして画面を直視できないかもしれません。明日はマリーンズファンが猫屋敷に大挙して久々に満員御礼→そのお礼に負けてくれる・・・てのはないかな(^∀^;)?

ベースランニング、難点は二人とも走るのが速すぎてあっという間に終わってしまうことです(爆)

>oyajiさん、お仕事お疲れ様です。
マリーンズにはこんなに呪いがかけられていたのですねー。
なんて不憫なチームなんだろう(泣)間違っても大嶺くんに昨日宏之が
かかってしまった突発性炎上の呪いがうつってしまいませんように(結構本気)。
by Mammy (2007-04-29 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

三日天下祐太くんの長い1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。