SSブログ

待っていました! [テレビ好き]

ようやく番組改変期間が終わり新しいドラマが続々とスタートし始めました。それにしてもスペシャル番組期間ってなんであんなに面白くないんでしょうねー。
で、今季私が注目しているドラマはこの二つ!注目というより、待ちに待っていた続編の放送なのでもう嬉しいんですよ~。

まずはテレ朝「帰ってきた時効警察」
これは私が好きなテレビドラマの5本の指に入る(また出た、この表現)作品です。1年前テレ朝金曜23:15からの金曜ナイトドラマ枠でやっていたドラマなのですが、もう、脚本が秀逸のひとことにつきます。しかも、細か~~~~~~いところまで笑いの仕掛けがしてあってコメディ好きの私にはたまらない作品です。簡単にあらすじを説明すると、総武署の時効管理課に勤めるオダギリジョー扮する霧山修一朗が時効になった事件を趣味で捜査し犯人を導き出す、というストーリーです。オダギリジョーがゆる~く三枚目を演じているのがこれまた私のツボなのですね。一週間一生懸命働いてああ明日から休みだあ、ってゆるんだ気分でゆる~く見るには最適なドラマなのです。ま、ただ一言いうなれば、迷宮入りして時効になってしまった事件を趣味で個人的に捜査して2、3日で犯人を見つけ出せてしまうなら、霧山は時効管理課なんかじゃなく、捜査1課にいるべき人間なのではないかと・・・(爆)。

そして、日テレ「喰いタン2」
これも1年位前に土曜21時から日テレでやっていた「喰いタン」の続編です。とにかく食べることが大好きな名探偵・高野聖也(東山紀之)が探偵事務所「ホームズエージェンシー」の仲間や刑事たちと一緒に事件を解決していくというドラマ。毎回、事件が食べ物にまつわるストーリーとなっています。ここで注目なのはなんといっても三枚目を演じているの東山紀之。あのヒガシですよ、あのヒガシが三枚目なんて、ジャニーズ的にOKだったのでしょうか!?それはともかくとして、やはりかなり笑いのセンスのある脚本となっています。あと、毎回出てくる食べ物がホントに美味しそうなんですよねー。もうひとつ注目点は、ヒガシの眉は今時の山形ではなく、まっすぐ一直線なことです。ぜひ、注目してみてください。

時効警察 DVD-BOX

時効警察 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: DVD


喰いタン DVD-BOX

喰いタン DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2007/03/28
  • メディア: DVD

スパムTBが多いためこのエントリーはTBの受付けを中止しました。悪しからずご了承ください。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

sedona

「時効警察」はもー!!!
毎日やってくれてもいいくらい好きです。
三日月ちゃんのゆるい感じがたまらん!ほれる!
霧山くんのおとぼけ加減もおもしろすぎ!
DVD発売記念の六本木オールナイトイベント行きたかった・・・。
by sedona (2007-04-18 16:25) 

Mammy

ですよね~!!
私にとっては「やっぱり猫」と並ぶくらい好きな作品です。
出てるキャラ全部が最高!!
ついでに最初にナレーション入れてる由紀さおりまでもが最高!!
私はこれでオダギリジョーに惚れました。
今、我が家では「コーヒー入れろよう」(又来さんがやってたやつ)が流行ってます(爆)
by Mammy (2007-04-18 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。