SSブログ

自分で言うのもなんだけど・・・ [主婦的作品]

久々の主婦ネタです。主成分がえちうらとマリーンズな私ですが、ちゃんと主婦業もやってますのよ、ふふっ。

アンケートサイトでためたポイントが楽天で使えることに気付き、前から欲しかったコレ↓を買いまして。

食パンの型なんですけどね。食パンなんて簡単にできるかと思いきや、意外と難しく2回ほど失敗しましたΣ(´д`)。で、3度目の正直で「白神こだま酵母のパン作り」のレシピに忠実に焼いてみたら・・・

きれいな食パンが焼きあがりました。しかも、中はキメが細かくふかふかで自分で言うのもなんですが激ウマ!!いやー、焼きたてのパンを味見するのは幸せな一瞬でございます。

で、ここでなんの脈絡なく告知です。
明日、京成谷津駅北口広場・サンプラザにて行われる「谷津さくらまつり」でえちうらのライブ(13:00~)がありまーす。桜はまだ全然咲いてないけれど、明日はえちうらの演奏が咲きまっせ。どうですか、お客さん(・∀・)。

 

白神こだま酵母のパン作り―世界自然遺産「白神山地」の恵みの野生酵母

白神こだま酵母のパン作り―世界自然遺産「白神山地」の恵みの野生酵母

  • 作者: 大塚 せつ子
  • 出版社/メーカー: グラフ社
  • 発売日: 2003/12
  • メディア: 単行本
発酵はこちらにおまかせ。白神こだま酵母。ドライタイプで種おこしの必要がなく扱いが楽です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。