SSブログ

「Flavor Of Life」宇多田ヒカル [音楽]

Flavor Of Life

Flavor Of Life

  • アーティスト: 宇多田ヒカル, Alexis Smith, 冨田謙
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2007/02/28
  • メディア: CD

 

この曲はTBSドラマ「花より男子2」のイメージソングとなっているらしいのですが、私はこのドラマを見ていないので、初めて聴いたのが先週の金曜日の夕方、買い物していたダイソーの店内でした。ものすごく日常的な瞬間にこの曲を耳にしたのですが、なんだか彼女の本当の思いが込められてるような、なんともいえない切なさを感じてしまったのです。女の直感とでも言いましょうか?
そして、その数時間後、奇しくも彼女が「ミュージックステーション」に出演していまして、この曲について「友情と恋愛のはざまの切なさを歌った曲」と語っていたのですが、流れている歌詞のテロップを見ていると私にはどうしても「愛していた人に別れを告げている歌」としか思えなかったのですよね。そんなわけでふと「結婚生活うまくいってないのかな?」なんて思ったりしたのですが・・・。
なんとなんと、その翌日、彼女のブログで離婚したことが発表され、やっぱりという感じでした。

私は宇多田ヒカルを、作詞・作曲・歌い方のトータルバランスが非常に素晴らしいアーチストだと思っていまして、そういった意味ではユーミンに匹敵するものがあると思っています。そんな彼女の楽曲の中で特に好きなのが「First Love」「Final Distance」だったのですが、「Flavor of Life」は私の中でこの2曲を越えたかもしれません。

いずれにせよ、宇多田ヒカルというアーチストがこれからも素晴らしい楽曲を世に出していってくれることを楽しみにしていたいと思います。

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1

  • アーティスト: 宇多田ヒカル, 森俊之, 磯村淳, 西平彰, 河野圭, 村山晋一郎, ジミー・ジャム, アレックス・リッチバーグ, テリー・ルイス
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2004/03/31
  • メディア: CD

 

※スパムTBが多いためこのエントリーは一時的にTBの受付を停止しています。悪しからずご了承ください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。