SSブログ

「今週、妻が浮気します」 [テレビ好き]

リアリティがないだの、なんだのと文句いってたわりには、しっかりはまっちゃいました(*゜▽゜) 陶子が浮気したのには理由があるみたいで、その理由を知りたくて見ているうちにすっかりはまってしまったのですねー。今日までは、いいダンナ(に見えてた)のハジメがもがけばもがくほどドツボにはまっていく様がどうにもこうにも気の毒で見ていたのですが、今日、やっと堂々夫婦の問題の核心が明らかになりました。陶子曰く、

「私はずっといっぱいいっぱいだった。会社でも家でも。私が欲しかったのはゴミ出しをしてくれる人でもなく、チカラ(一人息子)を送り迎えしてくれる人でもなく、困った時、つらい時、悩んだ時、一緒にいて話を聞いてくれる人が欲しかった。」

陶子がこの台詞を言った瞬間、全国でこのドラマを見ていた奥さんたちが一斉にテレビの前でうなずいたのではないでしょうかっ!?が、しかしっ!陶子は根本で間違っていたと私は思うのです。なぜなら・・・

男はね、言わなきゃわかんないのよ。言わなきゃ。

女は「言わなくてもそれくらい察してくれたらいいのに」と思うけれど、男は「言ってくれればいいのに」って思ってるのですよ。だって、うちもこんな会話しょっちゅうですもん。

「調子悪いっていってるんだから、やってくれればいいのにー。」
「えー、だったら言えばやるのにー。」

夫婦といえども所詮は他人。心の中で思ってるだけじゃ伝わらないのよね。やっぱり言葉に出して伝えなきゃだめなのねー(ノ゚▽゚)ノ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。