SSブログ

アップルサイダーゼリー [主婦的作品]



しばらくお菓子やらパンやらを作っていなかったので、ものすごく「お菓子を作りたい欲」に見舞われ作ったアップルサイダーゼリーです。
中に入っているリンゴは、果物かごにいれっぱなしにしていたらヨボヨボ(?)になってしまったリンゴを電子レンジで煮リンゴにしたもの。出来上がりは、自分で言うのもナンなんですが超美味でした!!
ゼリー部分はカナダドライの季節限定アップルサイダー410ml入り全量に砂糖40グラム、粉ゼラチン5グラムで作りました。サイダーってゼラチンを混ぜる時にそっとかき混ぜてあげると、固まった後にもシュワシュワ感が残るのですよ~。このアップルサイダーは砂糖が入っていないものだったので砂糖を加えましたが、ミ●ヤサイダーなどを使う時は砂糖無しで作ります。
煮リンゴはリンゴ1個に水とレモン汁と砂糖と蜂蜜をてきと~~~に入れたので、もしかしたらこの味には二度と出会えないのかも・・・(ノ_・。)
この適当調理法、お菓子を作る時に限らず、日ごろの食事の支度の際にも時々やってしまうのですが成功率は8割くらいかな。あとの2割は・・・・・(-.-;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。