SSブログ

SHINJOが泣いた日 日本シリーズ第5戦 [千葉ロッテマリーンズ・野球]

<ファイターズ4×-ドラゴンズ1>

まずはファイターズファンの皆様、日本一おめでとうございます!!

ホームで胴上げなんてやっぱり羨ましいなあ(-.-)

プレイオフからずっといつも楽しそうに笑っていたSHINJOが7回くらいから急に笑顔を見せなくなってきて、あれあれ?と思っていたら、8回のバッターボックスではもうこらえ切れなくて涙涙。それからはもうずーっと泣きっぱなし・゚・(ノД`)・゚・。SHINJOは笑ってグラウンドを去っていくと勝手に思い込んでいたから意表をつかれてしまった。なので試合のことがあんまり印象に残ってません。とにかくダルがすごかったってことくらいかな。この一年でものすご~く成長したよねー。ああ、来季が怖いな。対マリーンズ戦ではお手柔らかに(^∀^;)ノ 

さて、話はまたまたSHINJOに戻りますが、とにかくこの人はほんとにスーパースターでした。時々言ってることややってることが「だいじょぶか、この人!?」ってときがあるけれど、プレイではきっちり魅せてくれるあたりが本物だったと思うわけで。もちろんこの日本一はヒルマン監督やコーチ陣の手腕と各選手それぞれの努力の上に成り立っているわけだけれど、チームを固く結びつけ、そしてチームの潜在能力を引き出したのがSHINJOだったかなと私は思います。 「札幌ドームを超満員にしたい」「日本一になりたい」どちらの公約(?)も実現してしまったSHINJO。口に出した言葉はみんな実現させる力があるのかと思っちゃうよ。そこいらの政治家よりよっぽど実行力があるよね。なんにせよ、ほんとに記憶に残る選手でした。そんな選手が最後に選んでくれたのがパ・リーグでよかった。
「これからはパ・リーグです。」
あなたの名言はパ・リーグファンの心の中に深く刻まれています。
SHINJO選手の新しきスタートに幸多かれ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(31) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ELTING

初めまして!
これからはパリーグです…。この言葉は新庄さんが残してくれた最大のものですよ。 僕は近鉄ファンでした。04年、どれだけ悔しく、悲しい思いをしたか…。そしてオールスターでのこの一言は涙が出そうになりました。パリーグが今盛り上がっているのも間違いなく新庄さんの存在あってですよ。

いつも笑顔でしたが、体は悲鳴を上げていたんでしょうね。それでも笑顔を絶やさずファンを大事にしたのには頭が上がりません。 かっこつけなどと言う人がいますが、それでもいいじゃないですかね。ファンを大事にするキモチこそプロフェッショナルですよ。

今年の日ハム、昨年のロッテと本当にいいファンに囲まれて幸せだなと感じました。 数年後にはどの球団もこうなっていればいいですね。
by ELTING (2006-10-27 00:42) 

Mammy

ELTINGさんコメントそしてNICEありがとうございます。

もちろん自分の応援するチームが強くあってくれるのが一番ですが、リーグ自体が盛り上がってこそ、ファンとしてはより一層楽しめるのだと思います。新庄選手がパリーグに残してくれたものを絶やすことなく、パリーグがさらに盛り上がっていってくれると嬉しいですね。
by Mammy (2006-10-27 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 31

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。