SSブログ

脅威の晴れ女 [主婦的日常]


今日は子どもの運動会でした。小学校上がって初めての運動会なので、いまひとつ勝手がわからなかったりもしましたが、幼稚園に比べると規制も少なく、5、6年生が運営を手伝っているのでお母さんたちが借り出されることもほとんどなく、のんびりとした感じで見れました。
にしても、5、6年生のデカさといったら・・・。うちの子はちょっと小さめで親としては気になるところなのですが、あのデカい5、6年生たちを見ると、小さいままでいいよ(′▽`*)、と思ってしまいます。ああ、数年後にはあんなになっちゃうのね。

行事といえば気になるのは当日の天候ですが、実は私、天気だけには自信があるんですよ。子どもの頃から行事で雨に降られた記憶はほとんどないし、大人になってからも何か屋外予定がある日はほぼ9割がた晴れます。中でも強烈だったのは8年位前にいったユーミンの逗子マリーナコンサート(今はもうやれなくなってしまったんですけどね)。当日は朝から台風の影響でものすごい土砂降りだったんですよ。こりゃ中止かなと思ってたら、王様のブランチで当時司会だった田中律子が「ユーミンの逗子マリーナコンサートは決行予定だそうです。皆さん会場に向かってくださいね。」って告知してくれたんです。で、友達と待ち合わせて逗子駅まで行ってもまだ恐ろしいほどの土砂降り。ところが、ところがですよ。バスに乗って約15分後、現地に着いたら、雨は止んでいて晴れ間さえ出てました。正直あの時、私の晴れ女度ってすごすぎじゃない!?と思ったものです。

そんなわけで、今日のお天気に関してはもともと心配はしてなかったのですが、予想通り雨に降られることはなく曇り空ではありましたが、暑くもなく寒くもなく、日差しもきつくなく、でちょうどいいお天気になりました。なのに、なのに、ですよ。お昼を食べ終わった頃から急に晴れ始めて、1時過ぎた頃にはピーカンに。日差しはキツイし、気温はぐんぐん上がるしで、帰るころにはもうヘロヘロになってました(*_*)。そして今、首や顔にはしっかり日焼けの後が・・・。
ああ、脅威の晴れ女は今日も威力を発揮してしまいました。
出かけるときには忘れずに・・・・・日傘と日焼け止め。
って、もう遅いけど(ノ_・。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギタリストの衣川恵章さん再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。