SSブログ

お母さんは考えてみました [千葉ロッテマリーンズ・野球]

話題になってますね。大嶺くんと伊志嶺監督。
そんな中、今朝の「特ダネ!」で大嶺くんと金城くんが進路を決めるまでを特集でやってました。っていっても10分あるかないかだったけど。私は今回初めて知ったのですが、大峰くんは家庭の事情で3歳の頃から漁師を営む祖父母のもとで育てられてきたんだそうですね。だから、これからは楽をさせてあげたいとプロ入りの道を選んだと。監督が必要以上に出てくる(ように見える)のはこの辺に理由があるのかなと思ってしまいました。監督として、と同時に親代わりとして、思うところがあるのでしょうか。

私にも息子がいまして、その彼が何年か先こんな状況になることもありえなくはないわけです。ま、親の夢は無謀に広がるわけで*(o^З^o)*で、考えてみたんですが、そんなとき私は彼になんていってあげられるだろうか・・・・。

「とにかく相手の話を聞きなさい。なぜ自分を選んでくれたのか、そして、この先相手が自分に描いてくれているビジョンをきちんと聞いてきなさい。それから結論を出しても遅くはない。今この状況は、あなたが社会人として大きく成長するまたとないチャンスである。」

そういってあげられる親になれたらと私は思います。なんて、いつもはグダグダなお母さんなんですがね~(´∀`;)。

話は全然かわって、今日はポケモンの任天堂DSソフト「ダイアモンド」と「パール」の発売日でした。「ダイアモンド」と「パール」って何が違うのかっていうとストーリー的には全く同じで、ただ出てくるポケモンが違うだけらしく、そんならどっちかひとつでいいじゃんと親としては思うんですけど。で、息子に買ってきておいてねと頼まれていたので、買ってきてあげたら・・・・・彼が欲しかったのは「パール」のほうだったのに、私が買ってきたのは「ダイアモンド」でした。何日か前に確認しておいたはずなのにすっかり記憶違いしてました。もうボケ入っちゃってる!?脳トレせねば。袋から出した「ダイアモンド」を見て、最初は「え~」といっていた息子でしたが、次に口から出てきたのは
「どうせ同じなんだから、ま、いっか。」
こんな彼ですから、今の大嶺くんみたいな状況になったらこういいそうです。

「どっちもプロのチームなんだから、ま、いっか。」

執着心が薄いのはいいのか悪いのか。親としては悩むところです。



きっちりマリーンズ仕様になっているDSです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

oyaji411

ここんとこ毎日食いついてますが、どうも境遇と言うか話題もマッチしているような気がするので・・・。

99年にポケモン第2世代で「金」「銀」が出た時に、息子(今は高1)に対してどっちでもいいんだろうと思っていたら、「違う」とのこと。
一部のポケモンの出現頻度とか(その時はルギアとホウオウ)微妙に違うんですよね。で両方買っちまった・・・しかも銀はワシがクリアなんかしちゃったような記憶があります。
当時はあのちっこいゲームボーイだもんね~。そりゃ目も悪くなります。

ん~~番場蛮も漁師をしていた亡き父の後生計を支え、母と妹の生活のためにプロ入りしたのでした。
全然タイプ違うけどね。
by oyaji411 (2006-09-28 21:18) 

Mammy

番場蛮!!懐かしい~。好きで良く見てたはずなのですが、ちーっともあらすじが思い出せない・・・。また見たいなあ。アニマックスとかでやってくれませんかね。

執着心の薄い坊ちゃまは、今朝になって「今日パール買ってきてくれる?」と。「そんないくつも買えないからサンタさんに頼めば。」といっちゃいました。自分が間違えただけにちょっと後ろめたいのですが。もうほんとに任天堂には泣かされます。
by Mammy (2006-09-29 12:11) 

oyaji411

本当にサンタさんが存在して、「パール」を買ってくれるのならいいのだが・・・。

もうお子様市場抜きにして日本経済は考えられませんからね(あとオタク市場もね)、任天堂やコナミ以上にこっちがしたたかになるしか道はないようです。
で・・・うちも「パール」だそうです。もう6年生なのに。
by oyaji411 (2006-09-29 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。