SSブログ

やればできる子たちなのよ、きっと。 [千葉ロッテマリーンズ・野球]

<マリーンズ9-ライオンズ5>

いやー、「やるしかないねん」Tシャツ母ちゃん怨念執念おそるべし。ホントに勝っちゃいましたよ!!清水の登板に合わせて着てたんだから相当なマリーンズファンなんだろうなあ~。
でも、その当のTシャツプロデュサー・清水は初回から球数が多くピリッとしない感じ。2点先取したものの、すぐに1点返されるし、あー、不安だわ、と思っていたら、ここでポケモンの時間泣く泣くチャンネルはテレ東に。やっとこさポケモン終わってチャンネル戻したら

4-4になってんじゃん!!どんな展開だったのさっっ!!

またまたベニーが打ってくれてたのね。やっとベニーがホントの意味で帰ってきたよお~。でも、ここからがつらかった。展開はお得意の投手戦に。バーンがめずらしく同点のまま守りきり、神田へ交代。神ちゃんきょうこそは・・・・・。願いむなしく、やっぱりダメでした(泣)。ああ、もう首の皮一枚ってとこなの?でも、ここで後ずさりしたらダメなのよ。皆、打たれて大きくなったのよ!!負けるな神田!!そんな後輩に黙って手本を見せるがごとくで、神田のあとに投げた薮田はもうさすがとしかいいようがありません。まさに職人技です
そして、あの11回表。

繋がる繋がるどんどん繋がるぅ~♪一挙5得点

その裏、久々の2イニングス連投だったせいか、あやうくコバマサ劇場開演となるところでしたが、なんとか押さえて試合終了。まあ、マリーンズらしいちゃあ、らしいんですけどね。

終わってみたところ、
ライオンズ14安打で5点   対するマリーンズ11安打で9点 とは
たいへんよくできました。
とはいえ、今日の勝ちが「価値ある1勝」になるかどうかは明日以降にかかってます。

マー君たちだって宙釣りになって頑張っているんです。
明日以降も頑張りましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。