SSブログ

亀田の話 [テレビ好き]

世間は亀田の話で持ちきりですね~。私はこの日宏之の好投に釘付けだったので、この試合を見てません。だから、試合についてもこの判定結果についても何も言えないので、ふ~んそうなんだっていう程度の感想です。でもね、亀田が出てきた頃からずっと思ってるんですよ。齢19の子がなんでこんなに偉そうなんだよ、と。ボクシングをほとんど知らないので、リング外の戦術としてこういう口の利き方をしてるといわれればそれまでなんですけど、私にとっては見ててあまり気持ちがいいものではないので亀田が出てくるとチャンネル変えてました。ただ、今回はかなり話題になっているので、どんな受け答えをするのかな、と思ってチャンネル変えることなく見てみたんですよ。

まず、4日(金)の「今日発プラス」
やっぱり偉そう。思いっきりタメ口たたいてる。恵はチョロイからいいとして山田五朗先生は雑学王ですよ。君の1万倍はもの知ってるんだよ。少しは敬意を払えよ。

今日の「サンデー・ジャポン」
やっぱり偉そう。
ところが弁護士の橋下先生がひとこと
「僕も人のこといえないんですけれどね、
チャンピオンになったんだからせめて、です・ます調で話をしたほうがいいと思いますよ。」
お~、橋下先生、皆が言いたくても言えずにいたことを公共の電波でいってくれてありがとうっ!!当の亀田本人は笑っていましたが・・・。

そして、その後の「アッコにおまかせ」
ありゃ?なんか、雰囲気が違う。なんか偉そうオーラがない。
流石の亀田も女番長・和田アキ子のオーラにはビビッているのか?和田アキ子は大阪弁で明らかに亀田の一ファンとして楽しそうにしゃべっているので、亀田にはなんだか照れも入ってる。

なんか、普通の男のコじゃん。

いつもこんな感じだったら応援してあげてもいいような気になるな~。これからは亀田へのインタビューは

アッコにおまかせ

ってことでどうですか、TBS。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。