SSブログ

「習志野きらっとまつり」でえちうら [えちうら]

関東地方もようやく梅雨明けです!!そのせいか、やたら身体が軽い♪昨日までのあの眠気・だるさがうそのようです。やっぱり私の前世は猫だな。
本日は習志野きらっとまつり。市役所前のグランドで行われる市民祭りのようなものです。商工会議所が主催なので(多分)、出店はテキヤではなく、習志野市ゆかりの企業だったり、商店だったり、なんとか会だったりします。サンバパレードとか、芸達者な方々の出し物!?とか、その他いろいろな催しものがあります。ですが、私にとってのメインイベントは

えちうらのライブ

彼らがデビューするとき市もバックアップしたので、習志野市と彼らは切っても切れない縁ってことで、今年もライブしに来てくれました。ピーカンのお天気の中、5曲演奏してくれたのですが、気候も暑けりゃ、演奏も熱い。まさに「灼熱のライブ」って感じでした。いやー、えちうらにはホント夏と野外が似合います。
何回もライブを見に行ってると、同じ曲を何度も聴くことになるのですが、彼らはアレンジを変えたりして聴いてる私たちを楽しませてくれます。ライブを見た後はダンナと「あそこのアレンジ変わってたよね」などと「アレンジ変化に気付いた自慢」をしてたりします。なんともマニアックな夫婦
嬉しいことに観客は去年よりかなり増えてました。中にはマリーンズ黒Tシャツ来たお兄さんもいました。習志野市の皆さん、もっと応援してあげてくださいねー。そんなわけで、今日こそは前のほうで見たいと思っていたのですが、結局背の低い私は人垣の間からのぞき見る感じになっちゃいました(涙)でも、ボーカルの長柄くんの歌う姿に幸せオーラをもらえたので、ま、いっか。長柄くんって本当に幸せそうに歌うのですよ。だから、見てるこっちまで幸せな気分になるというか。

そんな限りなくあるえちうらの魅力でたくさんの人が幸せになるといいなー。

えちうら幸せ効果でちょっと聖母な気分な私なのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピンチとチャンスは紙一重森林浴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。